글
C# paiza 51 - RPG의 공격 Scene1
// 間違い探し
using System;
public class Program
{
public static void Main()
{
SayHello();
}
public static void SayHello()
{
string message = "Hello";
message += " ";
message += "paiza";
Console.WriteLine(message);
}
}
//출력: paiza
/////
////
//
// RPGの攻撃シーンを作ろう
using System;
public class Lesson06
{
public static void Main()
{
string[] enemies = {"スライム", "モンスター", "ドラゴン"};
foreach(var enemy in enemies)
{
//Console.WriteLine("勇者は" + enemy + "を攻撃した");
Attack(enemy);
}
}
public static void Attack(string target)
{
Console.WriteLine("勇者は" + target + "を攻撃した");
}
}
///
///
// RPGの攻撃シーンを作ろう
using System;
public class Lesson06
{
public static void Main()
{
string[] enemies = {"スライム", "モンスター", "ドラゴン"};
foreach(var enemy in enemies)
{
var rand = new Random();
var num = rand.Next(10);
Attack(enemy,num);
}
}
public static void Attack(string target, int hit)
{
Console.WriteLine("勇者は" + target + "を攻撃した");
if(hit < 5)
{
Console.WriteLine(target + "に" + hit + "のダメージを与えた");
}
else
{
Console.WriteLine("クリティカルヒット!" + target + "に100のダメージを与えた");
}
}
}
////
/////
////
///
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