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C# paiza 64 - 생성된 오브젝트의 수 세기, 프로퍼티
// 生成されたオブジェクトの数を数えられるようにしよう
using System;
public class Practice
{
public static void Main()
{
var adventurer = new Adventurer("冒険者", 120);
var wizard = new Adventurer("ウィザード", 549);
var crusader = new Adventurer("クルセイダー", 50);
var priest = new Adventurer("プリースト", 480);
Adventurer[] party = {adventurer, wizard, crusader, priest};
foreach (Adventurer player in party)
{
player.Attack();
Console.WriteLine("残りMP" + player.GetMP());
}
Console.WriteLine("冒険者の総人数は" + Adventurer.GetCount() + "人");
}
}
class Adventurer
{
private string job;
private int mp;
// 外部からアクセスできないスタティックな変数を定義する
public static int count=0;
public Adventurer(string job, int mp)
{
this.job = job;
this.mp = mp;
count++;
}
public void Attack()
{
Console.WriteLine(job + "は魔王を攻撃した");
mp -= 5;
}
public int GetMP()
{
return mp;
}
// 冒険者の総人数を返すstaticなメソッドを追加する
public static int GetCount()
{
return count;
}
}
///////////
/////
// プロパティを理解しよう
using System;
public class Lesson07
{
public static void Main()
{
var apple = new Item(120, 15);
var total = apple.GetTotalPrice();
Console.WriteLine("合計金額は" + total + "円です");
var orange = new Item(85, 32);
Console.WriteLine("合計金額は" + orange.GetTotalPrice() + "円です");
Console.WriteLine("アイテムは" + Item.GetCount() + "種類です");
}
}
// 프로퍼티 요미카키 할 때 사용
public class Item
{
private int price;
private int quantity;
private static int count = 0;
// 관례적으로 프로퍼티의 앞을 대문자로. 소문자로 해도 됨.
public static int Count
{
get
{
return count;
}
set
{
count = value;
}
}
//카운트 프로퍼티가 됐다.
public Item (int price, int quantity)
{
this.price = price;
this.quantity = quantity;
count += 1;
}
public int GetTotalPrice()
{
return price * quantity;
}
public static int GetCount()
{
return count;
}
}
/////////
////////////
////
// プロパティを理解しよう
using System;
public class Lesson07
{
public static void Main()
{
var apple = new Item(120, 15);
var total = apple.GetTotalPrice();
Console.WriteLine("合計金額は" + total + "円です");
var orange = new Item(85, 32);
Console.WriteLine("合計金額は" + orange.GetTotalPrice() + "円です");
Console.WriteLine("アイテムは" + Item.GetCount() + "種類です");
}
}
// 프로퍼티 요미카키 할 때 사용
public class Item
{
private int price;
private int quantity;
private static int count = 0;
// 관례적으로 프로퍼티의 앞을 대문자로. 소문자로 해도 됨.
public static int Count
{
get
{
return count;
}
set
{
count = value;
}
}
//카운트 프로퍼티가 됐다.
public Item (int price, int quantity)
{
this.price = price;
this.quantity = quantity;
count += 1;
}
public int GetTotalPrice()
{
return price * quantity;
}
public static int GetCount()
{
return count;
}
}
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